nav-uは、シンプルであることの良さを見せてくれるナイスな製品

自由に持ち運んで使えるカーナビ「ソニー nav-u NV-U1」

iconiconスタパ齋藤さんの「週刊スタパトロニクスmobile」でソニーのパーソナルナビ「nav-uicon」が取り上げられました。「フツーにナビができればいいヨ、ってんならコレで十分なような気がする」、「可搬性と手っ取り早さ、そして必要十分なナビゲーション性能を持つ。シンプルであることの良さを見せてくれるナイスな製品」という締めのコメントがnav-uの特徴を言い表しているような…。

友人のお引っ越しを手伝うのにレンタカーを借りたらナビが付いていなかったとか。そんな時にポータブルなカーナビナビがあればと思った経験が購入を後押しする理由となっていると書いてあります。自分も旅先などではレンタカーを借りた時も付いてなかったような…。普段は自分のクルマで使って、旅先でも持参して使える。そんなお手軽ナビシステムがnav-uなんですね~。