今日は仕事にならないのでオフ日~α片手に行く先は…

訳あって今日は朝から夕方までほとんど仕事場にいられない(仕事にならない)状況になります。こんな時こそモバイルといきたいところですが、速度の遅いPHSでの作業はストレスが溜まるということで、思い切って(勝手に)オフにしてしまうことに決定。

とここで、バイオ「TX90」ユーザーのたこやきさんからのお便りをご紹介。

ついにtype TZが出ましたね、ソニーファンとしては「VAIO 10周年記念モデル」と銘打たれた本機に、SPA様と同じく非常に惹かれます。
…が、SantaRosaや無線LAN広帯域化などのバージョンアップ要素が今後多く含まれることを考えると、TX90→TX92の時のように、同じデザインで高機能化は大いにありえるなぁ…と、私は今回スルー気味です。
(しかし、近々一度実物を拝みにいきたいなぁ…と思っています。自分も物欲が刺激されないように気をつけます^-^;)

pdog.jpgいつもいつもお便りありがとうございます>たこやきさん。おっしゃるとおり、Vista搭載PCという観点から考えても、細かいバージョンアップはありそうですね。ところで、今回のTZってシリーズ化していくんでしょうかね。10周年記念モデルということで、以後発表されるであろう「type Ticon」の標準モデルと差別化されていくのか、その辺が少々気になるところであります。

ちなみに、自分は今日現在、まだ実物を拝んでおりません。ある意味、このまま見ないほうが幸せに生活できそうな気もしないでもないです。

で、先述の通り今日の日中はほとんど仕事にならないので、カメラ(α)片手にお出かけしちゃうつもりなのですが、なんとなく自然に某所に足が向いてしまうような気がしてならないんですよね~。

ってはなから行く気満々じゃんか。さてさて、どうなることやら…。

ということで、今日は大きな新製品発表があってもたぶん更新できません。
何かあったら夜にまとめて更新するつもりです。

(画像はエントリーとはなんの関係もない、桜の季節に撮った某動物園のプレイリードッグです~)