これなーんだ?

w880.jpg


そうです。言わずとしれたソニエリのウォークマンケータイ「W880」です。昨晩、「It’s a …」主宰のakoustamさんとリアルでお会いすることが出来まして、拝見させていただいた次第です。(色々ひっくるめて昨晩はThanksでございました!>akoustamさん)

もうね、実物は写真で見るよりも100倍カッコイイっす。ウォークマンA800をひとまわり大きくしたレベルのコンパクトなサイズもさることながら、質感もすんばらしい。スマートとかスタイリッシュって言葉は、まさにこういう端末のためにあるようなもんですって。もうこんなのが日本で出たら大変なことになりますよ。ソニーファンじゃなくても絶対欲しくなりますってば…。

ご購入額を聞いて一瞬愕然としましたが、よくよく考えてみたら欧米ではそれが当たり前なんですよね…(もちろん、現地で買う方が多少は安いでしょうけど)。にしても、どうしてこれほど魅力ある商品が日本で出せないのでしょうか。三馬鹿キャリア(akoustam[c])の担当者だって、この端末見たら絶対使いたくなるだろうに…。

渋谷の街でケータイショップを見かけるたびに溜息をついてしまうSPAでありました。
でもってこれでしょ。

w52s.jpg

見てくださいよ、この差を…。

なんか泣きたくなってきました…。

【追記】「これって日本のキャリア(DoCoMo,Softbank)のSIMカードを入れたら使えるんでしょうか?」とのお便りをM.N.さんから頂戴しました。akoustamさんはソフトバンクで実際に使っていらっしゃいますよ~。