type G ゼロスピ、驚異的な軽さとトップレベルの完成度が魅力のモバイルPC

フラッシュメモリを搭載!約859gの世界最軽量ノートPC–ソニーVAIO 「type G」『VGN-G1ABNS』

iconiconCNET JapanのEditor’sレビューにバイオ「type Gicon」のゼロスピモデルが取り上げられました。レビューワーはクリエ本の著書でもお馴染みの石井英男さんです。「従来のHDDモデルも非常に軽かったが、フラッシュメモリ搭載モデルの軽さは、まさに驚異的」で、「携帯性、堅牢性、バッテリー駆動時間という、モバイルノートPCの重要スペックをトップレベルで満たした製品であり、完成度は非常に高い」とのこと。

個人的には次世代「type U」待ちみたいなところもあって静観していますが、仕事用としては次は絶対に「type G」を選択したいと思ってます。

iconicontype Uiconといえば、ライバルというか、先駆者の米OQOの新製品がとっても気になる存在です。デザインこそシンプルでACアダプターのサイズが気になりますが、内蔵キーボードの出来やドッキングステーションのユニークさが目をひきます>自慢用マシンに最適では?:超小型モバイルPCでVista Ultimateが動く感動――「OQO model 02」

現行のtype Uについては、ユーザー側から色々とダメ出しが出ているはずなので次は様々な面で改良が施されることでしょう。ライバルに負けない、インパクトのある新製品に期待してます!