「みん地図2」はソフトそのものよりPlaceEngineがスゴイ?

PSPが電子地図になる「みんなの地図2」

iconiconスタパブログでの予告どおり、スタパ齋藤さんの「週刊スタパトロニクスmobile」、発売が来週に迫ったPSPソフト「みんなの地図2icon」のレビュー。みん地図2が一般のGPSナビとはかなり違うとして、その特徴を独特の語り口で紹介してくれています。ちなみに、使ってみて「コレは凄い!!」と思わず思ったのは、みん地図2そのものではなく、同ソフトに使われている「PlaceEngine」とかで、そのサービスについてかなり掘り下げて解説してくれています。これはかなり参考になりますです。

みん地図2の“みんなの”という意味は、我々ユーザーが「PetaMap」や「PlaceEngine」のデータベースを育てていけるようになるという意味もあるんですね。それら、Webとの連携も理解しやすくスムーズで、斬新なナビゲーションシステムになる可能性があるとまとめていました。


【関連ニュース】
ネットとGPSのカーナビ、ロードテストがスタート
GPS端末市場、2007年は41億ドル規模に――米調査
GPS ケータイユーザーは32.2%~GPS ケータイに関する調査
ケータイのGPS機能、一番重要なのは?
ファ○コンのカセットが刺さるっぽい中国産の携帯ゲーム機