IT系メディアがウォークマンA800シリーズをこぞってレビュー

ウォークマンA800シリーズiconのレビューが続々と公開され始めました。

【新製品レビュー】ソニーの底力を感じる新ウォークマン。「NW-A800」

iconiconこちらはAV Watch。イメコン3のウォークマン用設定についても詳しく解説してくれてます。PSP用のH.264ファイルでも、著作権保護無しならイメコンでウォークマン用に変換して転送できたそうです。MPEG-4 SPファイルは、解像度がQVGA以下でビットレートが2.5Mbps以下のファイルであれば、iPod/PSP用問わずほとんど再生できたとか。総論としては、「完成度が高く、サービスの今後にも期待したいが、それ以上に「ウォークマン」、オーディオプレーヤーとして完成度がぐっと高まったことが印象深い」と高評価。あとは音声PodcastやWM DRM 10への対応ができれば言うこと無しみたいです。

高まった完成度、動画も楽しめる高音質ウォークマン――「NW-A805」

ITmedia +D。動画再生に関しては液晶サイズから没頭感に欠けるとの評価。総論としては、「NW-A1000のレビューの際に感じた、操作時の“もっさり”感は完全になくなっており、キー入力にあわせてキビキビと動作する。これはよい」、「nano/第5世代iPodという強力なライバルにも十分対抗しえる製品」とこちらも高評価。

【番外編】ソニーのビデオ対応・新”ウォークマンAシリーズ”を速攻チェック

Phile-web、鈴木桂水さんの「ケースイの次世代AV NAVI」の番外編として登場。「動画対応の携帯音楽プレーヤーとしての完成度はかなり高いという印象を受けた」とこちらもまた高評価。ただ、残念なこととして、「おでかけ・スゴ録」に未対応なことをあげておられました。

みな、思うところは一緒なんですね。かゆいところに手が届かないのが今のソニー。もうひと踏ん張りです。にしてもホワイト良いなあ…。8GB版のホワイト出しましょうよ、ソニーさん。あ、ついでに赤も!

あと、アマゾンでもウォークマンA800シリーズの予約受付が始まりました>ビデオ対応ウォークマン&おすすめアクセサリ


【関連ニュース】
本日の一品お手軽価格のスーパー耳栓! ソニー「MDR-NC22」