車載用のモバイル機器用マルチ充電器~付属の「ニュー3in1」コネクタが便利

アルパパさん(@arupapa no blog)から車載用のモバイル機器用マルチ充電器に関するお便りを頂戴しました。

SPAさんは、外出先でのモバイル機器の電池切れにはどう対処していますか?最近はUSBバスパワーで充電できるものが多くなったので、機器に合ったコネクタさえそろえておけば、以前のように充電器をたくさん持ち歩く必要がないので便利です。先日ネットで購入したモビのDSチャージSGに付属している「ニュー3in1」コネクタはmini-Bに接続して携帯(FOMA、CDMA)とDSLiteに充電できるので一つ持っていると便利ですよ。レビューを書いたので、お時間のあるときにお立ち寄りください。

レビュー拝見いたしました。まさにクルマ好きのモバイラー必携の一品ですね。自分、この10年以上はクルマ無しの生活なので車載用のモバイルグッズとはほとんど縁はないのですが、ご紹介いただいたコネクタや「カードチャージ」はクルマに関係なく、日常でも便利に使えそうですね。本体のピンジャックもPSPで使えるならmyloやBluetoothオーディオコントローラーでも使えるっとことになります。これで、1,580円は確かに安いかも。ということで、有益な情報提供、感謝です!>アルパパさん。

ちなみに、アマゾンで探してみたら「カードチャージ」だけは取り扱っていました。単四型オキシライド乾電池2本を使用とのことですが、CycleEnergyやeneloopでも使えるんですかね…。

【追記】アルパパさんからカードチャージに関する補足情報をいただきました。(感謝です!)

私の場合カードチャージでeneloopで問題なく使用できていますので、多分CycleEnergyでも使えると思います。PSPやmyloやBluetoothオーディオコントローラーは所有していないので試していませんが、ソニーファンには便利な充電器かもしれませんね。

ということで、eneloopやCycleEnergyでも使えるそうです。