ウォークマンA800シリーズのショールーム展示は… 【追記あり】

昨日ウォークマンA800シリーズの発表を受け、ソニーのショールームでは先行展示が行われるだろうと思った自分は夕方5時頃にソニービルを強襲(?)してきました。が、展示されている気配は全く無く、アテンダントさんに確認したら明日(本日3/8)から展示しますとのこと。先行展示の情報はどこにもなかったし、何の確認もしなかった自分が悪いのですが、結構落ち込みましたです、ハイ。

せっかくソニービルに来たんだしー、ということでショールーム内をぶらぶらと散策。2Fのイベントスペースではサイバーショット新製品が展示されており、そこそこにぎわってました。3Fより上では、まもなく発売のαレンズ(試させてもらえませんでした)や大人のコンポ、nav-uをちょこちょこ触ったりしました。BRAVIAとPS3の組み合わせで、FF最新作のデモ映像が上映されてましたがすごかったっす。あれがゲーム画面だなんて…。はやくプレイしたいぞと。また、オープンしたてのOPUSもちょこっとだけ見てきました。8Fは以前と随分とイメージ変わりましたね。ソミドバーが無くなったのはちょっと残念。

sonybuil_070307.jpg

でもって、なぜかLight Upで買い物をしたり(バッグ買いました)、向かいの阪急にあるHMVでCD買ったり、本来の目的からどんどん離れてしまったのですが、閉館時間の少し前にソニービルに行けば、もしかしたら展示の準備が始まるのではないか思い、駆け足でウォークマンコーナーに行ってみたのです。で、そこで見たものがコレ。

wma800_case.jpg

アクセサリーだけがショーケースにディスプレイされていました。
しかも全く手に取れないし…。
ちなみに、本体は影も形もありませんでした。残念。
あまりの悔しさにその晩は銀座でやけ酒ですよ…。
(うそです。楽しい飲み会でした。Kさん、Gさんありがとう!)

ただ、本日の今頃はすでにソニービルやお台場ソニスタで実機にお目にかかることができるようになっているはず。ということで、今日はお台場強襲してきまっす!

【追記】お台場のソニスタでA800触りたおしてきました。久々のお台場ということでショッピングがてらになったため帰りが遅くなってしまいました。ということで、感想レポートは明日改めてお届けしますが、短時間ながら実際に触ってみたファーストインプレは、動作がめっちゃ速い!液晶キレイ!思っていた以上にホワイトとピンクが良い!専用レザーケース良い!という感じで快適!の一言。結論は買い(買って良かった)とだけ申し上げておきます。

wma800_070308.jpg