mylo出荷初日の不具合情報

Gmail をご利用の際の現象について(NCCL)

iconicon昨日出荷が開始されたmyloですが、Google Talkまたは、WebアプリケーションのブックマークからGmailへアクセスしようとすると、「XML の分析に失敗しました・・・」というエラーが発生する場合があるという現象が確認されており、NCCLで現在原因を調査中のようです。対応策が見つかるまではWebブラウザで直接「http://mail.google.com/mail/」にアクセスしてくださいとのこと。

また、当エントリーを書いているタイミングで、えんぞさんからmylo絡みで以下のようなお便りを頂戴しました。(感謝です&ガンバです!)

スカイセンサー5900からの40代ソニーファンです。今回myloをソニスタで購入し昨日届きました。奮発し同時購入したMDR-EX90SLで内臓のサンプル音楽を聴いていると突然エコーが掛かったり、ボーカルが遠くなりシャリシャリ言い出しました。EX90SLからE10LPに変えても同じ症状。マイク付き接続コードから平型変換アダプタDRC-1DFに変えると綺麗に聞こえます。ソニックステージで変換したのも、メモステに入れたMP3も同じ症状でした。早速カスタマリンクに連絡すると本体と接続コードの引き取り手続きになりました。久々のソニー製品でしたので少々落ち込みました・・・。

それはがっかりですね…。自分も昨晩、真っ先に試したのが付属のケーブルを使った音楽再生でしたが、とりあえず同様の現象には遭遇しておりませんです。平型コネクタは作りからしてかなりデリケートっぽいので、接触不良も起こりやすいのかもしれませんね。本体も一緒に引き取るのもそのためなのかもです。にしても、買ってすぐに交換は悲しいですよね…。落ち込んでいるところ恐縮ではありますが、他のユーザーさんにも参考になると思いますので、また後日談をお聞かせいただければ幸いです。

それと、国内発売発表後、精力的に情報発信なさっていたソニスタイイジマさんの「mylo blogicon」が明日をもっていったん終了するそうです。発売後の情報発信こそが重要なのではないか、と思う気持ちはひとまず置いておいて、これまで長い間一生懸命盛り上げてくれてありがとうございました&ご苦労様でした>イイジマさん。