円い外付けデジタルチューナー「DT1」の実力やいかに

“もう1つの円いVAIO”は日本のPCを変える?―デジタルチューナー「DT1」

iconiconバイオのエクステンションライン、デジタルTVチューナー「DT1icon」のレビュー。TP1と一緒にレビューされちゃうパターンが多い中、DT1単体でできることや汎用PCとの組み合わせについても丁寧に解説してくれているのがうれしいです。

書いてある内容から少々取っつきにくい印象を受けるものの、「デジタル録画まで可能なPCの外付けデジタルTVチューナーとしては現状で唯一の存在」というコメントが、新しもの好きの背中をぐいぐい押してくれます。ロケフリ愛好者にとっても無視できない商品ですよね。DT1への反響が本家ロケフリ部隊にどういった影響を与えるかにも注目ですね。

ところで、ソニスタでの発売も秒読みでしょうか。49,800円かあ。これがAV機器カテゴリーなら15%オフクーポンが使えるんですけどね~。無理だろうなあ…。