ソニーが2006年度第3四半期の連結業績を発表~今年はPSPに新たな動きか…

2006年度第3四半期 連結業績のお知らせ(Sony Japan)

ソニーが2006年度第3四半期の連結業績を発表しました。エレキはBRAVIAやサイバーショットが増収に貢献。その一方で、PS3の戦略的な価格な見直しで営業損失。というのが大きなトピックのようです。また、ソニエリと映画ビジネスが好調で売上利益共にグループに大きな貢献をしているようです。詳細はサイトのプレゼン資料やPDFなどをお読みくださいませ。

エレキは頑張ったんじゃないでしょうか。説明会をインターネット中継で聞いていたのですが、オーディオも意外に健闘したような話も出てきました。それと、PSPがハード・ソフト共にテコ入れ対象になっているみたいですね。具体的な発表はSCEがするようですが、今年は様々な面で強化していく的なことを示唆されていました。その辺の話を含め、IT系メディアの説明会レポートに期待です!(他力本願とも言う)


【関連ニュース】
ソニー、2006年度第3四半期決算を発表。売上は過去最高-BRAVIA好調でテレビ事業黒字化。PS3は184万台生産出荷
ソニー、第3四半期エレクトロニクスの伸張にデジカメが貢献~出荷年度見通しを1,700万台に上方修正
ソニーQ3業績、「BRAVIA」効果でエレキ伸長
ソニー、第3四半期業績を発表 - BRAVIA好調で過去最高の売り上げを記録
ソニー06年度第3四半期は増収減益、エレキ好調も、PS3値下げが響く
ソニーのゲーム分野苦戦 「生産出荷」は「正確に台数を把握できる」
ソニー、2006年度第3四半期連結業績を発表。ゲーム分野はPS3発売で売り上げを伸ばすも損失を計上
ソニー10-12月期、PSP出荷72%減でも「決してあきらめない」
PS3の世界出荷台数は184万台で目標に届かず
ソニーグループが2006年度第3四半期の業績発表 ゲーム分野は増収減益
復活するテレビ、重しになるゲーム–ソニー、業績回復への課題
ソニー・エリクソン、LGを押さえて携帯電話シェア第4位に