ソニエリ製ドコモ端末「SO903iTV」と「SO703i」が正式発表されました

ソニエリ製ドコモ端末2機種が発表されました。

FOMA SO903iTV(NTTドコモ)
SO903iTV(ソニエリ)
FOMA SO703i(NTTドコモ)
SO703i(ソニエリ)

903iTVは先日の噂どおりのスペックのBRAVIAケータイで、ワンセグ視聴では軸ずらし機構により視聴しやすい角度(約15度)で横置きすることが可能のようです。また、FOMAワンセグケータイでは最薄の19.5mm1を実現したとか。また、903iシリーズは全ての機種が「Napster」対応みたいです。【追記】全機種対応は「着うたフル」の間違いでした。ご指摘感謝です、takkkさん。

703iは、光沢感のある9種類の「Style-Upパネル」の下から、有機ELを用いたサブディスプレイ表示を、サイドのLEDの光で美しく表現する「オーガニックイルミネーション」が特徴。また、それぞれのパネルのテーマに合わせた「アロマシート」を貼り付けることで、香りも楽しめるとか。

703iは来月発売ですが、903iTVはおよそ半年先の6月発売なんですね…。個人的な感想は…う~ん、特にありません。

【追記】タケルさんから903iTVについて以下のようなお便りをいただきました。(感謝です!)

「SO903iTV」ですが、AV Watachの記事この写真のmicroSDスロット部分をご覧ください。なんと、メモリースティックのロゴマークとともに「M2」の文字が!!SO903iTVは国内初の「M2」=「メモリースティックマイクロ」対応機種なんですね。

とのこと。画像を横向きにしてじっくり眺めてみましたが、メモステのロゴマークの右に「M2」の文字がありますね~。microSDとのデュアルスロットなんだ…。でも、製品情報にも載っていませんし、話題にもなってませんね。来年の6月頃までにM2採用のソニー製品(サイバーショット?)が登場するとすれば、デュアルスロットにする意味もあるのかもしれませんが、M2がmicroSDよりも安価に提供されるとは思えませんので一般的にはmicroSDが使われそうですね。


【関連ニュース】
NTTドコモ、「FOMA 703i」シリーズなど10機種を発表-Napster対応の防水モデルや2画面液晶モデルも
ドコモ、ワンセグ対応「BRAVIAケータイ」を6月発売-「モバイルBRAVIAエンジン」内蔵。microSD装備
薄い・2画面・BRAVIA──ドコモ春モデルは「極める」シリーズ
3インチ液晶搭載でワンセグに対応した「SO903iTV」
“BRAVIAケータイ”登場──ソニエリのワンセグケータイ「SO903iTV」
「BRAVIAケータイ」のBRAVIA度
世界最薄11.4mmやBRAVIAケータイも登場–NTTドコモ、703iシリーズほか発表
携帯から癒しの香り──着せ替えアロマケータイ「SO703i」