NetJuke&WalkmanでNapsterは夢なのか…(Part.2)

鈴木桂水氏が体験する「NETJUKEのある生活」 - 第5回:開発担当者に訊いたNET JUKEのホントウの魅力

鈴木桂水氏によるネットジュークicon開発担当者インタビュー。個人的にはインタビューそのものよりも鈴木さんの「妄想タイム」に共感しました。

じつはネットジュークって、ナップスター端末よりも、音楽の定額ダウンロードサービスに向いている商品なんじゃないだろうか?それに4.3型ワイドのきれいな液晶もついていることだし、つでにPVも配信すればさらに楽しく使えそうだ。 十数万曲を聴き放題できるミニコンポ━━そんな製品が登場したら、すごいことになりそうなのだが。コンポを中心としたサービスとなると、アップルコンピュータも入ってこられないだろう。

iconiconNapstarサービスが正式にスタートした直後にウォークマンとネットジュークの新製品が発表されたこともあり、自分も同様の感想を書いたような…>NetJuke&WalkmanでNapsterは夢なのか…

技術的にも政治的にも大変だろうとは思うのですが、Napstar対応が実現できたら大ブレイクするんじゃないですかね、ネットジュークが。もちろん、Napstar側も色々なハードルを克服してもらわないと困るのですが…>定額配信サービス上陸! ナップスターが変える音楽の“価値”


【関連ニュース】
調査結果を巡り憶測が相次ぐ「iTunes」–悲観的な予測は時期尚早
音楽CDをネット通販で! 大人のためのデリバリーサービス「CDクラブ」って何?
ATRAC3の音はいいの? USBメモリーみたいなウォークマンで音の違いを試してみました