バイオらしくないバイオ「type G」

Let’s noteを超えた!? ソニー渾身の携帯ノート「VAIO type G」は買いか?

iconicon戸田覚さんのバイオ「type Gicon」レビュー。カーボン系のパーツにより軽さと強度を両立しているものの、「ボディー各部がなんとなく柔らかい」として剛性不足を残念な点としていました。また、バイオらしくないのも残念とか。結論も、「全体として非常に良くまとまっており、十分に“買い”と言えるが、太鼓判とまではいかない」と厳しい評価。「技術以外のプラスアルファがあるのがVAIOの素晴らしさ」と信じているという戸田さんならではですね。

つまらないことですが、個人的には「指紋センサーの位置が左上というのも納得できない。右利きのユーザーにとっては、右側にあったほうが使いやすいに決まっている」と断定してしまうことに納得できなかったです。そんなに右手でなんでもできなきゃダメなんですかね。左手だって使いましょうよ。不浄の手でもあるまいし…。