AV機器としてのPS3の実力は

LifeStyle主催「AVアンプ&スピーカー体験イベント」リポート

PS3をAV機器として使ったITmedia +DのLifeStyle主催のアンプ&スピーカー体験イベントのレポートが掲載されています。PS3はBD再生デモに使われたようですが、残念ながらソニー製のアンプとスピーカーは使われていません。PS3の画質については「専用機と比べても遜色ない」としながらも、音については「HDMIとS/PDIFしかないため、同軸を使いたい人は少し残念かもしれない」と本田さんがコメントしています。

それと、60GBモデルをゲットなさったmondoさんから、PS3とウォークマンの連携に関して以下のようなお便りを頂戴しました。(感謝です&ゲットおめです!)

実は60GB版を買えまして、何気にウォークマン(A607)をつないでみたんですが、あっさりと認識して楽曲も当たり前のように再生できました。まだ、いろいろと試している途中なので確実ではないですが、PS3からのウォークマンへの転送(というかコピー)は出来るんですが再生できませんでした。何かこつがいるのかな・・・。んで、ちょっと驚いたのはPS3内にウォークマンA(HDDモデル)のアイコンが用意してあったことですね。ん?つーことはやはり転送も可能?

ps3_w_wma600.jpg

上の画像がその証拠とのことです。PS3にUSB接続したウォークマンの内蔵メモリー上の楽曲を再生できるんですね。アイコンがAシリーズのHDDモデルなのは少々複雑ですが…。川西氏のインタビューにもありましたけど、ウォークマンの部隊とは共同で開発に取り組んでいるとのことなので、転送もそのうちにできるようになるんでしょうね。


【関連ニュース】
Zuneで狙う音楽ファン獲得–MS、プレスイベント開催