本もPORTER

※先日のつぶやきで取り上げた吉田カバンのレイバーシリーズの情報も収録されている、「POETER 2006 AUTUMN/WINTER PERFECT BOOK」なる本を書店で見つけたのでゲットしてみました。宝島社のsmart特別編集によるe-MOOKで、価格は税込880円。オリジナル缶バッジが12個特別付録で付いてきますので、ソニスタのコラボバッグをお持ちの方は活用してみては。

porter_magazine.jpg

※そういえば、smartとのコラボ「タンカーデイパック ミニ」ってまだ売ってるんですね。とはいえ、いつまでもあるとは限らないので、欲しい人は今のうちって感じですね。購入者の評価は高いようです。

※本と言えば、講談社の「現代」11月号に、「ソニーインサイドストーリー」の立石泰則氏が執筆しているソニー絡みの記事が掲載されています。“ソニーは復活できるのか(前編)カギは「厚木」にあり”というタイトルで、リチウム電池発火、PS3発売延期と、逆風にさらされる世界ブランド「SONYに今、何が起こっているのか?ということで、前編では「ひとりのカリスマ」と「組織からはみ出した技術屋」たちが生んだ、ソニー版「プロジェクトX」の物語とのこと。立石さんと講談社には悪いけど、さらっと立ち読みしただけで買いませんでした。正直、過去の栄光みたいな話はおなかいっぱいって感じだったもので…。