テレビ漬けの一日

neko.jpg今日の東京は雲も少なく快晴で朝から気持ちよかったっすね。
まさに運動会日和って感じでした。
そういえば、寝起きで何気にベランダから外を見渡したら、
トンボがたくさん飛んでいました。それも交尾のトンボばかりが。
なんか不思議な光景でしたが、久しぶりに晴れたからなんでしょうかね…。

で、天気も良かったのでカメラ片手にどこかへ出かけようかなあと思ったのですが、
録り貯めたテレビ番組を消化しているうちにあっという間に一日が終わっちゃいました。
(最近は二人して「CSI科学捜査班」にずっぽりです)

風邪もほぼ完治したようなので、夕飯時には久々にビールを飲みました。
ほぼ一週間ぶりだったので五臓六腑に染み渡りましたです。

で、久しぶりに漫画を読みながらゆっくり風呂につかりました。
これがまた気持ちよかったんですが、読んだ漫画がこれまた面白くてまいっちゃいました。
すぎむらしんいちさんの「ディアスポリス-異邦警察」なんですけど、
前作の「サムライダー」も度肝を抜かれたけど、今度のヤツはそれにもまして面白い。
(原作は別な人なんですけど…)

すぎむら氏のカット割りは本当に映画かテレビドラマを見ているかのようです。
どことなく探偵物語の工藤ちゃんを彷彿とさせる主人公がまた良いのです。
是非とも実写で見てみたい。もちろん主役は松田優作さんで!
ってさすがに無理か。
ああ、早く2巻が読みたいなあ…。

って、ほんとにただのくだらない日記だな。

(猫の写真は文章と何も関係ありません。αデビューの日にマクロで撮った野良猫っす)