ソニエリ好調~社長がソニーの出資比率引き上げは不要と明言

英ソニー・エリクソン社長「世界シェア3位を目指す」
Sony Ericsson、新製品の出荷好調で増収増益

ソニエリが決算を発表。サイバーショット携帯やウォークマン携帯の出荷が好調とのことで、英ソニエリ社長が日経記者に世界シェア3位を目指すとコメントしたとか。また、ソニーとエリクソンとの資本構成について、「50%ずつでうまくいっている」として、ソニーの出資比率引き上げなどは不要と明言したとか。

ソニエリ、期間限定の「ジェームズ・ボンド版」携帯発売

SPEとのコラボだそうです。ワールドワイドではこんな製品を出す余裕もあるんですね。ちなみに、映画には、K800、K790、M600も使用されているとか。

日本は別会社かよ!と言いたくなるほどのラインナップの違いっすね。


【関連ニュース】
「hTc Z」ロードテスト No.1:初代「W-ZERO3」と外観を比較する
(ソニエリが「携帯ゲームで使いづらい」という理由でジョグダイヤルをつけてくれないとのコメントも)