ウォークマンS2モデルのアームバンドはウレタンゴムを使わない改良版に

ウォークマンSシリーズソニスタ限定モデルiconに付属のオリジナルアームバンドの不具合の件で、tataさんからその後の経過についてお知らせいただきました。(感謝です!)

ウォークマンSシリーズソニスタ限定モデルのアームバンドについてですが、前回投稿させて頂いた後、アームバンドをどういう風に改良するのかSonyStyleに質問していたのですが、たった今電話で回答がありました。滑り止めのゴムは使用せず、入り口のところで本体を固定するようにしたそうです。物は出来上がってるそうなので、近々発送してくれるらしいです。もちろん今後出荷するソニスタ限定モデルにも同じものが付属するそうです。一時は、ゴムが剥がれるアームバンドを2度もつかまされて腹が立っていたので、できることなら一式返品してiPodでも買おうかと思っていたのですが、サポートの方々が非常に丁寧&親切に対応して下さったので、思いとどまりました。ソニーさん、せっかく良い製品なのに付属品でそのイメージを悪くしてしまうような失敗はしないようお願いします。これからもソニーを応援したいと思います。

iconiconはい、自分にも電話で連絡がありましたですよ。tataさん、今後の出荷分についてまで確認していただいたのですね。煮え湯を飲まされたにもかかわらず…。素晴らしいというか流石です。おっしゃるとおり、サポートの担当さんは、仕事柄ということもあるでしょうが、自分の場合も大変懇切丁寧な応対でした。

最初にソニーとソニスタの商品担当がしっかり確認して対策を講じていればこんな事にならずに(余計なコストがかからずに&サポート担当の手間が増えずに)済んだと思うと残念でなりません。とはいえ、発売後3週間でここまで対応できたことは評価したいです。しかし実物を見るまで油断は禁物。改良品が届いたら改めてその詳細を報告したいと思います。

相当不快な思いをしたのにもかかわらず、これからもソニーを応援するとおっしゃっているtataさんの思いが届くことを祈りつつ、自分もこのサイトでの活動を通じてソニーと、そしてtataさんを始めとするソニーファンの皆さんを応援していきたいと思います。