ウォークマンS2シリーズは、スポーツ・トレーニング用のセカンドマシン

スポーツ、トレーニング時に最適な「ウォークマン S205F」

CNET JapanのEditor’s ReviewにウォークマンSシリーズソニスタ限定モデルiconが取り上げられました。スポーツ機能を重点的に紹介。同シリーズを、「ポータブルオーディオと考えるのではなく、スポーツ、トレーニング用として、使い分けをするセカンドマシンとしての使い方が適している」とまとめていました。アームバンドについては装着感についての記述のみで、ゴム不具合への言及はありません。全てが全て不具合があるわけじゃないのでしょうが、ソニスタでの販売が止まっているのも気になるところ。

iconicon自分も風邪が長引いたせいでさぼりがちだったウォーキングですが、先週から少しずつながらランニングも始めております。別売のアームバンドを使ってますが、ゴムが本体のカタチにうまく馴染んできました。これなら出し入れではずれることもなさそうです。限定モデルのゴムは、はがれたところをそのままほったらかしにしていたら粘着力がすっかり無くなってしまいました…。

このモデルは容量さえ気にならなければ市販の1GBモデルに別売アームバンドの組み合わせの方が色々な意味で幸せになれるのかもしれません…。


【関連ニュース】
“スポーツウォークマン”、出だし好調