au、ソニエリ「W43S」の不具合を正式にアナウンス

au携帯電話 [W43S (ソニー・エリクソン製)] をご利用中のお客様へのお詫びとお願い(auからのお知らせ)

ソニエリ製のau「W43S」について、以下の不具合が発生することがわかったそうです。不具合は「ケータイアップデート」で改善済みソフトウェアに更新が可能とのこと。

・W43S以外のMS Duo対応機種(W21S、W31S、W32S、W41S、W42S)で受信したEメールをMS Duoに保存し、W43SでMS Duo内のEメール受信ボックスにアクセスすると、以下の事象が発生。
(1)Eメール受信ボックス内のメールが重複して表示される。
(2)MS Duo内のEメール受信ボックスにアクセスすると「読込中」表示のままとなる。
※事象が発生しても、Eメールデータが毀損したり、消失したりする事は無い。
※「読込中」表示のままとなった場合は、電源のOFF/ONやMS Duoを抜くことで待受け状態に戻る。

・メールやメモ帳等のご利用時に編集中の文字列のコピーや切り取りを行った場合、以下の事象が発生する場合がある。
(1)切り取りを行うと電源がリセットする場合がある。
(2)コピーした文字列が貼付できない場合がある。
※保存していない状態で電源がリセットした場合、作成中のメールやメモ帳等の内容は破棄される。

先だってVirgoさんがお知らせくださった不具合そのまんまっすね。W43Sユーザーの方はご注意ください。


【関連ニュース】
auのW43Sに不具合、ソフトウェア更新で対応
“切り取り”を行うとリセット──「W43S」に不具合、ソフト更新を実施