ソニードライブがリニューアル~マイページ体験でロゴ入りカードケースをゲットしよう

SonyDrive Renewal!

ソニードライブが9/6にサイトリニューアルしていました。My Sonyメールマガジンのお知らせで気がつきました。好みに合わせて2種類のトップページを選べたり、次回訪れた際に、最初に表示したいトップページを選択する事もできるそうです。また、メニューエリアやショートカットメニューなどの便利な検索機能も追加されました。

ちなみに、最近のソニーのサイトは全体がほとんどフラッシュベースなので、CPUに負荷がかかるのが嫌という自分のような輩のためにHTML版も用意されています。

また、リニューアルを記念してか、「マイページ体験キャンペーン」も実施されています。マイページにログインして簡単なアンケートに答えると抽選で30名にソニーロゴ入りカードケースがもらえるそうです。応募期間は9/30まで。詳細はログインすると確認できます。

今回のリニューアルについて、「ブランド一覧に微妙な変化がありました。ちょっと減ってますよ…」とのご連絡をnaritetさんからいただきました(感謝です!)。ホントに一時期から比べると減ってますよね~。カテゴリ別にすれば過去のブランド商品もリストアップされているものの、主力ブランドはたったこれだけになってしまったんですね。これも選択と集中によるものなんでしょうけど、なんとも複雑な思いです。いつかまた、ココに新しいブランドが追加されてサイトも華やかになると良いですね。(myloとかmyloとか…ってしつこい?)

#マイページじゃないけど、バイオ「V-VISION」の特別番組良いですね~。水中写真家親子のインタビューですが、映像が美しくて癒されますよ~。