SPA敗訴

haiso.jpg禁酒から3週間強。昨日、病院で採血。今日、その結果が出ました。γ-GTP、コレステロール、中性脂肪ともに正常に向かっており、医者からよく頑張ったとお褒めの言葉をいただきました。

が、肝臓のやけどを判断するALT(GPT)の数値がまだ高く、あと2週間ほど様子を見ようという事になりました。この3週間はコレステロールを下げる薬でしたが、今日のお昼から肝臓の働きを改善する薬に変更です。

ということで、解禁ならず。敗訴です!

でもですね、看護婦さんからもすごく褒められたんですよ。
人に褒められるのなんてホント久しぶり。
食事に気をつかってくれた奥さんも褒めてあげなさいって言われました。
確かにひとりじゃここまでできなかったです。

ということで、同居人への感謝の意を込めて、今日はお昼から東京下町散策です。
もちろん、デジカメ持参で…(って、こっちが目的だろ)

no_alc_beer.jpg
#まだまだしばらくはノンアルコールビールで我慢です…。