PS3、オフィシャルサイトリニューアル&コンセプトサイトオープン

PLAYSTATION®3 OFFICIAL SITE
PLAYSTATION®3 コンセプトサイト

SCEがPS3のオフィシャルサイトをリニューアル。また、新たにコンセプトサイトをオープンしました。前者ではハードウェアのスペック、発売予定のソフトウェアラインナップ情報が掲載されているのみ。後者は、PS3に関わるクリエイターのビデオメッセージがメインですが、ブロガー向けにバナーや製品画像を無償提供するなど、一般消費者と積極的にコミュニケーションしていこうという姿勢が感じられるサイトになってます。

山内一典氏のビデオメッセージを拝見しました。ハイビジョンのような画質がキレイとか高精細みたいな表面的なことには人間すぐに慣れちゃうと思いますが、ネットワークの可能性は大いに期待したいですね。具体的なことは何一つ語られていないのですが、テレビと繋がることでPS3が見せてくれる未来へのビジョンはすでにお持ちの様子。11/11の発売まで残すところあとおよそ100日。不安もまだまだ多いですが、いよいよキックオフって感じですね。

#欲を言えば、PS.com側の体制も整えてくれればPSファンのブロガーもネタとして取り上げやすくなると思うんですけどね。そうじゃないと皆アマゾンや楽天とかに流れちゃいますよ。まあ、売れればなんだって良いというなら別ですけど…>ブロガーと企業、コミュニケーションは一方向


【関連ニュース】
発売に向けて期待感も高まる――PS3のコンセプトサイトオープン
SCEJ、PS3の魅力を伝えるコンセプトサイトを開設。山内一典氏がPS3について語るムービーを公開
“PLAYSTATION 3″コンセプトサイトが新設! 山内一典氏がプレイステーション3を語る
SCEJ、PS3のコンセプトサイト開設。動画ダウンロードやブログツールも