音声着信できないソニエリSO902i、アップデートで不具合を解消

重要なお知らせ : FOMA「SO902i」 ソフトウェアアップデートのお知らせ(NTTドコモ)

NTTドコモは、ソニエリ製FOMA「SO902i」において、以下の不具合を解消するためのソフトウェアアップデートを実施しています。

・電話(音声)の着信を受けたときに、受話ボタンを押すなどの応答動作をしても、そのタイミングによって着信音が鳴り続け、着信を取る事ができない場合がある
・iモーションをアラームや音声・メール着信音に設定すると、その再生時に音飛び(音の途切れ)が発生する場合がある
・「メール設定」の「受信振分条件」を設定する際、“題名指定”に題名を設定しても、設定した題名が受信メールの題名の一部であった場合には振り分けが行われない(指定した題名が受信メールの題名と完全一致する場合には正常に振り分けられる)

上記以外にも、より快適に利用できる更新が含まれているとか。なお、ソフトウェア更新には、データのダウンロードとソフトウェアの書換に7~17分程度の時間が必要となるそうです。

着信できない電話って…。ちなみに、どういうタイミングなんでしょう。


【関連ニュース】
ドコモ、SO902iで着信に応答できない不具合
「SO902i」の着信を取れない不具合など3件、ソフト更新で対応