米ソニー、Sports Walkmanの新製品を正式発表

NEXT GENERATION SONY DIGITAL MUSIC PLAYERS HELP FITNESS ENTHUSIASTS KEEP THE BEAT(米ソニー News and Information)

米アマゾンが製品情報をフライング掲載して話題になったウォークマンのスポーツモデルですが、米ソニーが正式に発表したようです。1GBモデルの「NW-S203F」が$120、2GBモデルの「NW-S205F」が$150で噂通りに9月発売とか。

G-Sensor&防滴仕様でアウトドアでのヘビーな使用にも耐える機能を備えているほか、2秒間の間に本体を3回振ると自動的にシャッフルモードになる「Shuffle Shake」機能なんてのもあるようです。アームバンドと防滴ヘッドホン同梱も良いし、なによりアームバンドと本体の一体感が美しいっす。ということで、日本でも是非発売して欲しいです。

ところで、先日、仲良くさせてもらっているかつぽんさん(@明日は明日の風が吹く)から防滴ヘッドホンをプレゼントしていただきました。タンスの肥やしになるくらいならということで、ウォーキングを実践中かつ3週間禁酒という苦行に耐えるSPAを気遣ってくださってのことでした。ホントにありがとうございます。この場を借りて再度感謝!

wp_headphone.jpgで、このヘッドホンですが、米国で展開中のスポーツモデルで、上の新製品や日本でもEシリーズと同時に発表された防滴ヘッドホンと同仕様のものみたいです。デザインがほとんど一緒ですからね。この手のヘッドホンに音質を求めるのはどうかと思いますが、思っていたよりも聞きやすく良い感じです。適度に周りの音も聞こえるので外で使っていても安心です。

ということで、かつぽんさんのおかげで必要十分のウォーキング環境が整ってしまいましたが、それはそれ、これはこれ。やっぱり、NW-Sシリーズをシャカシャカとシェイクしてみたいです。是非、日本でも発売を!>ソニーさん


【関連ニュース】
米Sony、“リップスティックサイズ”の新ウォークマン-3回振って「シャッフル」のスポーツ仕様
ポータブルオーディオ販売ランキング:安定人気のカード型プレーヤー、シャープ「MP-B200」
シャープ、“ボタンをスライド”で操作するメモリプレーヤー
音楽配信はハードウエアと抱き合わせるしかないのか?
ノキア、米デジタル音楽配信会社買収――iPodに対抗