空が怖い

今日は夕景がキレイだなあ…なんて悠長なことを言っている場合ではありません。
この絵を引いて見てみると…

なんとまあ、怖い表情の空です。台風7号がもうすぐそこまで迫ってきています。
東海地方のほか、関東甲信地方、伊豆諸島にお住まいの皆様、くれぐれもご注意ください。

(ちなみに、写真はサイバーショットH1で5Mにて撮影後、リサイズしたのみで一切補正はしていません)

【追記】どんさん(@申し送り)からお便りいただきました。

私は京都で見ました。6時ごろ東に向いてる事務室のすりガラスがオレンジ色に光っていてもの凄く気味が悪かったです。思わず外に出てみたら、映画とかで隕石が落ちてきた後のように空全体がオレンジ色でした。カメラを持ってきておけばよかった。携帯用に T10買おうかな・・・

京都でも見えましたか。いや、ホントすごい色でしたね。でも、心なしか空気が澄んで風景がキレイだったり…。これからがまさに台風の季節。モチベーションとしては不純かもしれませんけど、スナップ用の小型デジカメがあるとなにかと便利ですよね。「DSC-T10icon」いいじゃないですか~。さあ、ポチっとな!