土用の丑の日にネズミの国

unagi.jpg先月26日から禁酒10日目の今日は土用の丑の日。昨日スーパーでこんなに大量に売ってました。これはこれで気持ち悪いかも…。酒を我慢しているんだからウナギで豪勢にと思ったのですが、同居人曰く、ウナギの蒲焼きは高コレステロールでNGなんですって。ネットで調べると、ウナギ自体に含まれるEPAやDHAにはコレステロールを下げる働きがあるって書いてあるのに…。

そんな酒もウナギもダメな炎天下の今日、SPA家はなぜか他人(といっても知人ですが)の子供達を連れてネズミたちの国へ出かけます。え~、基本的にはカメラマンです。体力のないSPA家のオトナ二人をおもんぱかってか、実際に行くのは夕方からなんですけどね…。

h1_set.jpgαが買えないストレスで、ワイコン&マクロレンズを買い足して一気に環境が充実したサイバーショットH1で、他人の子供をバシバシ撮ってやります。電池も話題のeneloop含め8本の完全体制。

ちなみに、type Uも持って行こうかと思ったのですがやめました。カメラグッズだけでも結構大荷物だし、それでなくとも小学生二人の体力についていけるのか心配なので…。でもまあ、これもウォーキングの一環と思ってがんばってきます。

良い写真が撮れたらこちらでもご紹介したいと思いますが、自分、へたくそですからね。どんな写真が撮れるのやら…。

ということで、今日の午後は新製品発表しないでくださいね、ソニーさん。