ウォークマンAのソニスタ限定モデルが続々と販売終了に~新製品発表間近か?

SugarWorksさんからウォークマンについて以下のようなお便りを頂戴しました。(感謝です!)

SPAさんこんにちは。SONYの最新情報がないかと毎日拝見させていただいています。ソニー製品の情報からレヴューまで行き届いたサイトの内容構成でいつも感動させられます。本題なのですが、SonyStyleではNW-A60Xシリーズがほぼ販売終了となっています。HDDのほうはNW-A1000は健在ですが、売れ行きが芳しくないのでしょうね。米国で販売予定のNW-S20Xシリーズですが、これはやっぱりクラス分けとして、上位版のAシリーズに置き換わるものではないと思います。新商品いつになるのでしょう?

毎日のご訪問、ありがとうございます!さておき、ソニスタを覗いてみましたが、おっしゃるとおりAシリーズの限定モデルの大半が販売終了になってますね。Aシリーズは、昨年の発表時点(ああ、思い出すだけで腹が立つ…)から評判がよろしくなかったので結果的に息の長いモデルになってしまったような気もします。というか、もう一年経つんですね~。

wma_discon.gif

スポーツタイプはおっしゃるとおり、Aシリーズに置き換わるモデルにはなり得ないでしょうが、個人的には今とても欲しいタイプのウォークマンなので、是非日本でも出して欲しいと思っています。で、Aシリーズの後継となるハイエンドモデルですが、それはもうこの秋に期待して良いのではないでしょうか。ディーラーコンペンションの日程を考えると、来週ぐらいから怒濤の新製品発表がありそうな予感がします。あれだけ叩かれたのですから、ソニーも相当考えているはず。来週以降を楽しみに待ちましょう!