type U ゼロスピのパフォーマンス

ゼロスピンドル“U”の「それってどうなの?」第1回

ITmedia +D PC USERによるバイオ「type U <ゼロスピンドル>icon」レビュー。読者からの気になる「疑問」を調べるコーナーで、初回はベンチマークテストによるパフォーマンス評価記事になってます。ベンチマークソフト「HDBENCH Ver.3.30」でゼロスピ(Core Solo U1400)とHDDモデル(Core Solo T1300)を比較。HDD関連のテストでは劇的な差がついているようで、ReadとCopyのテストでゼロスピがHDDの5倍弱とか。ちなみに、Writeテストでは2倍強だそうです。

直接関係ないですけど、eXpansys JapanからThink OutsideのBTキーボードの出荷案内が来ました。単品だと納期が未定だけどTravel Mouseとのセットだと大量入荷の予定があるよと昨晩にお知らせをいただいたんです。2,000弱の価格差でBTマウスもゲットできるのでまあいっかということで、速攻で変更の旨を連絡したら、その翌日に出荷案内が来てしまいました。今から到着が楽しみです。(FedExの送料2,500円はでかいけど、それぐらい払っても良いと思える製品なのでよしとしました~)

ついでにお知らせ。type Uガイドブックプレゼントの件ですが、思っていたよりも応募が少ないので締切を一日早めさせていただきます。7/21いっぱいで締切となります。まだ応募していないという方はお早めに~。