禁酒四日目

26日に医者から三週間の禁酒命令を受け、夕飯後にコレステロールを下げる薬を飲み、一日一万歩の運動を課せられたSPAです。今日の午前中に腹部超音波検査をしたところ、やはり肝臓に脂肪がついているとのことで、バランスの良い食事と運動をするようにとの診断でした。ここ数年は禁酒なんて三日連続したことすらない状況。三週間先ってお盆が終わる頃ですよ。しかもある意味一年中で一番ビールがおいしい季節じゃないですか。つらいなあ…。とはいえ、どんな仕事もカラダが資本ですからね。がんばるしかないか…。

iconiconどうせなら、9月に米国で発売されるというスポーツウォークマンを本来のコンセプト通りにバリバリ活用してみたいのですが、日本で発売されるかわからないし…。で、ひとまず形からということでウォークマン用アームバンド「CKA-NWS1icon」を購入。とりあえずは手持ちのA608が夜のジョギングというかウォーキングに活躍してくれそうです。汗や水しぶきに強い防滴ヘッドフォン「MDR-J12Gicon」も買おうかなあと思ったのですが、ヘッドホンは有り余っているのでやめました。

#ビールが飲めないストレス(?)からか、他にも色々とコマコマしたモノをポチっとなしております。ソニー製品もいくつかあるので到着後にご報告しま~す。


【関連ニュース】
ソフトとの連携を強化した新「ウォークマン」、使い勝手でiPodにどこまで迫る!?