熱さでつぶやきもグダグダ…

※連休の初日、いかがお過ごしでしょうか。連続の猛暑でぐったりな方も多いのではないでしょうか。こんな日はあまりパソコンに触りたくないですね。本体が熱くて熱くて。PCのファンも心なしかうるさく感じられ、CPUが暴走しないかとチト心配な今日この頃です。クーラーのかけすぎ並びに電力会社の請求額にもご注意くださいませ。

※今日、スイス在住の同居人の知人が遊びに来ました。ウチに来る前、1週間ほど北海道の実家にいたようですが、その間、気温が低くてストーブ使っていたそうです。同じ日本でも全然違うんですね~。

iichiko.jpg※ビールが美味しい季節になってきましたが、最近は「いいちこ」を「クリスタルガイザー スパークリング(レモン)」で割ったチューハイがお気に入りっす。ほのかなレモンの香りと、きつめの炭酸でのどが気持ちよいですよん。ちなみに、右画像は「いいちこ・フラスコボトル」ですけど、飲みきったあとにノーマルいいちこを入れて使ってます。(このエントリー作成中にも飲んでます。あまりの暑さで飲んでるそばからアルコールが飛んでってる感じです…)

※type U ゼロスピのワンセグ。自室の窓を開けるか開けないかで受信感度が全然違うんです。窓を閉め切っていると感度0~1でほとんど受信できず。開けると3~4で受信可能になります。ガラス窓なんですけど、結構電波を遮断してしまうんですね~。夏は良いけど、冬の宅内ワンセグは厳しいかな…。

※無料のワンセグ以上の魅力がなかなか伝わってこないモバHO!ですが、認知度向上のための苦肉の策なんでしょうか…>衛星デジタル放送「モバHO!」をタクシーに導入

※26時間テレビのミリオネア。オーストラリアの首都問題でつまずくとはスタッフの誰も想像していなかったのかなあ。「セッセージ」にも笑った…。

※甲斐智恵美さん(合掌)の旦那さんってドラマーの長谷部徹さんだったんだ…。

※任天堂とAmazonでニンテンドーDSブラウザーのオンライン販売が始まったんですね。Lite版ノーマル版の2種があり出荷は7/24。速攻で注文しようと思ったのですが思いとどまりました。特に深い理由はなのですが、今回はなんとなく初期出荷分は見送ろうかと…。(お知らせ感謝です、tanamanさん)

※PDA工房がW-ZERO3[es]専用液晶保護シート「Crystal Shield for W-ZERO3[es]」の発売を開始。W-ZERO3対応Sync用品充電用品も好評発売中とか。

※ビザビでもW-ZERO3[es]専用液晶保護フィルム「OverLay Brilliant for W-ZERO3[es]」の取り扱いを開始。その他、TI製高機能電卓4機種(TI-84 PlusTI-84 Plus Silver EditionTI-89 TITANIUMVoyage 200)、スペインPiel Frama製Treo(700用/650用)、TX/T5専用レザーケース、Pod nano 用アルミケース「PDAIR Aluminium case for iPod nano」と「Nintendo DS Lite 専用アルミケース「PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite」の新色などの取り扱いも始まっています。