フィットネスフレンドリーなスポーツウォークマン「NW-S200」シリーズ

先日米Amazonでフライング予約開始されたスポーツタイプのウォークマンについて、spinme360さんから以下のようなお便りを頂戴しました。(初投稿感謝です!>spinme360さん)

先日、米国Amazonがフライングして予約開始をしてしまった新しいネットワークウォークマン、どうやら本当に9月に発売される模様です。CNETがソニーに確認したところ、タイプは2種類あり、NW-S203(1GB、$120)とNW-S205 (2GB、$150)で、いずれも防滴仕様、FMチューナー、また「G-Sensor」なる万歩計付きのようです。(万歩計にしては立派な名前ですが)恐らくiPod+Nikeに対抗したものだと思われますが、管理ソフトの類が付くかどうかまでは定かではありませんが、これからの1ヶ月半、詳しい発表がされるまで楽しみです。CNETに画像とレビューが掲載されていますので、どうぞそちらをご参考下さい。自分は発売日にEシリーズの2GB(黒)を買ってしまいましたが、オークションにでも出して、代わりにこのタバコ型をジムにでも使いたいと考えているところです。

Sony NW-S205 (2GB) Reviews. MP3 players Reviews by CNET.

天下のCNETがレビューしているということで、発売されることは間違いないみたいですね。Eシリーズと同様のリストバンドや防滴ヘッドホンも周辺機器として発売されるんですね。米国で9月ですか~。秋の新製品として日本での発売も期待したいですね。

それと、spinme360さん曰く、「タバコ型」とのことですが、マグライトの「ソリテール(右画像)」っぽくも見えますね。ひねると電源が入るところも似てますよね~。少しインスパイアされたのかなあ…。