ソニエリはウォークマンケータイで音楽携帯分野におけるリーダーに

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ 2006年度第2四半期業績概要(Sony Japan)

ソニエリの2006年度第2四半期連結業績概要が発表されました。ウォークマンブランド携帯の成功、 初のサイバーショットブランド携帯電話を導入などが要因で、税引前利益は前年同期比2倍超に増加したとか。

ソニー・エリクソンは音楽携帯分野におけるリーダーの地位を着実に築いています。そして、日本市場で初めてのウォークマン®ブランドを付した、KDDI向け携帯電話であるW42Sを出荷したことにより、その地位をさらに強固なものにしました

言い切っちゃいましたか…。

四半期において、ソニー・エリクソンはバラエティに富んだ製品の発表および出荷を行い、他社との競合に十分対応しながら、市場シェアを獲得するとともに、収益を伴うビジネス拡大の能力を一層高めることができました

ってことなんですけど、日本でも海外並にバラエティに富んだ製品が出て欲しいですね~。