スポーツウォークマンNW-S2xxシリーズが米国のみで発売?

かつぽんさんとGKさんからウォークマンの新製品に関する情報をいただきました。感謝です!

米Amazoneにて新ウォークマン発表との報を聞きつけ行ってみたら!ありました!!NW-S205Fスポーツウォークマンだそうです。防水とかカロリー計算とか書いてありますが・・・ひょっとして現行のSonySportsシリーズ同様、日本には来ないモデルなんでしょうかね?(かつぽんさん)

新しいウォークマンの情報を見つけました。自分的にはスポーツ指向なデザインが結構かっこいいなと感じました。防水仕様になっているようです。(GKさん)

nw-s2xx.jpgかつぽん(@明日は明日の風が吹く)のエントリーやTMDCさん(@USBP)のエントリーも参考になりますが、防水、Gセンサー機能、カロリー計算といったスポーツ向けの仕様が特徴のようです。米国におけるMP3プレイヤーの需要はジョギング用途が一番多いらしいですし、NikeとAppleのコラボも記憶に新しいですよね>iPodでゆるんだ体を引き締めろ

ラインナップは2GBの「NW-S205F」と1GBの「NW-S203F」で、価格は前者が$149.99後者が$119.99とか。日本円に換算したら現行のEシリーズとあまり大差ないですね。円筒形デザインもなかなかかっちょいいじゃないですか。気になるのが日本国内での販売。ジョギング用途じゃなくても雨風を防げる防水はありがたい。行楽のお伴としても安心だし、日本でも出して欲しいですよね。ちなみに、NW-S2xxシリーズを見て、これからのモバイル機器のトレンドはWP(ウォータープルーフ)なんじゃなかろうかと再認識しましたです。

ところで、Aシリーズに続くハイエンドのメモリオーディオはどうなってるんでしょうね。次世代機はSシリーズでNW-S4xxとかS5xxとかSx000とかになるんだろうか…。出るとしても秋頃なんですかね~。

さておき、巨人がついに動き出すそうですよ。それも「ズーン」と音を立てて…>マイクロソフト、年内にiPod対抗機「Zune」


【関連ニュース】
ソニー「ネットワークウォークマン」の旧モデルがアウトレットで大幅値下げ!
「Nike+iPod」を分解した -- センサには振動板を活用
マイクロソフトのiPod対抗ブランドが明らかに–その名は「Zune」
MSのiPod対抗プレーヤーは「Zune」ブランドで登場
“非接触iPod”登場? 特許出願が呼ぶ憶測