α100、発売まであと10日【追記あり】

発売まであと10日ほどとなったソニーα1号機「DSLR-A100icon」ですが、2つほどレビューが掲載されていたのでご紹介しておきます。

【新製品レビュー】ソニー α100
伝統のブランドにソニーの技術を注入した1000万画素機「α100」

iconicon前者はデジカメWatch、後者はデジタルARENAによるソニーのα「」レビュー。前者は本体カラーがブラック後者がシルバーになってます。また、前者はフォトグラファーの中村文夫さんが担当しており、意外に辛口な内容になっていると感じました。

なお、中村さんはメモステ用CFアダプタの同梱について、「ここまでする必要があるのだろうか?」とおっしゃってますが、メモステが当たり前のサイバーショットユーザーというかソニーファンへのコミットを考えればあってしかるべきなように思いますけど…。

【追記】ITmediaからもレビューがお出ましになりました。デザインは「実用的すぎて華や色気がない」ので不満だそうですが、デジタル一眼レフ市場参入の第一弾としては「無難で手堅い選択」とか…>手ブレ補正に対応した1020万画素機――ソニー「α100」

関係ないけど、ソニスタのQNAVIの新製品リストiconでα製品の一部がすでに入荷待ちステイタスになっているのはなんで?ちなみに、リンク先は404エラーになっちゃいます…(17:50現在の話です)。
先行予約って明日とか明後日ではなかったでしたっけ?