W杯は布団に入ってロケフリで観戦

ITでW杯を楽しむ3つ(+α)の方法

iconiconW杯観戦のためにITを活用しようというコラム。HDDレコーダーで録画、ワンセグでライブの次にソニーのロケフリが紹介されていますが、+αはスタジアムでの生観戦という荒技みたいです。ホテルの空きがあるんですって。

ちなみに、自分の知人は今月に入ってから日本VSブラジル戦のツアーに空きが出たという話を聞きつけ、速攻で申し込んだそうです。かなりの強行スケジュールだそうですが、好きな人には全然苦じゃないんでしょうね。

自分は日本戦はハイビジョン液晶TVにかぶりつきで観戦しますが、それ以外の試合は布団に入ってからロケフリ(PSP or type U)で楽しむスタイルが多いです。とはいっても、大抵は前半で寝オチしてしまうんですけどね…。

ちなみに、今朝は6時前に起床してブラジルVSクロアチア戦をレコーダーの追っかけ再生で観戦しました。ブラジル1点しかとれなかったけど、それでも十分見応えありました。クロアチアも善戦してましたよね。こういうこといっちゃいけないのかもしれないけど、クロアチア選手の疲労回復の遅れを期待しつつ、日本戦を楽しみに待ちたいと思います。


【関連ニュース】
苦杯をなめた日本代表の陰で大活躍の日の丸PC、ドイツW杯現地レポート
例外だらけのW杯チケット (時流超流)