NCCL、クリエ有償修理時の料金を改定

Makotoさん(@目指すは知識豊かな生活♪)からNCCLでクリエのバッテリーの値段が改定されていたというお知らせを頂戴しました。

クリクラ時代よりいつも楽しくサイトを拝見させていただいております。CLIEではPEG-NR70Vを初めて使用し現在はPEG-NX80Vを愛用しています。既に生産中止になってしまっているCLIEですが、本日SONYのクリエサポートを見るとバッテリーの値段が改定されてました。(2006/6/15付け改定)
以前は確かPDA工房さんより高かったので将来バッテリー性能が落ちてきた時にメーカーでの交換は考えていませんでしたが、これだとクリエサポートの方が安く上げる事ができますね☆(PEG-VZ90を除いて5,000円以下で交換対応は魅力!)ただしメーカでの修理スピードはわかりませんが・・・。(PDA工房だと即日対応)
先日のCLIEソフトのWEB掲載に引き続きソニーがCLIEファンを捨ててはいない事に安堵をしております。最後にこれからもサイト運営頑張って下さい。応援しております♪

お知らせ感謝です。バッテリー交換はVZ90の5千円オーバー以外、そろって4千円台になりましたね。スピードはともかく、メーカー保証がつくので安心度も違いますよね。

有償修理時の料金のめやすについて(NCCL)

ちりぢりばらばらになってしまったクリエの開発陣と違って、NCCLのメンバーは不動。しかも、皆生粋のクリエファンな人たちばかりです。契約や予算の問題でできないことも多いようですが、それでもできる限りのことはしてくれていると思います。

欲を言えば、ロケフリのような新技術への対応をしてくれるとうれしいんですけどね…。