覚えてますか?パパパパ、PUPPY

ソニーの指紋認証付 USB メモリに SASTIK-LIMO シンクライアントソフト

モバイル向けシンクライアントベンチャーのサスライトは、ソニーの指紋認証付USBメモリパッケージ「PUPPY 850 シリーズ」に、同社のシンクライアントソフトウェア「SASTIK-LIMO」をバンドル供給すると発表したそうです。

あまり目立たない存在ですけど、PUPPYってちゃんとビジネスとして継続しているんですね。唯一のMacOS X 用指紋認証システムとしても話題になりましたよね。ちなみに、PUPPYは法人向けなので、セールスパートナー、ソリューションパートナー経由での購入になるようです。

そういえば、クリエ用の指紋認証用メモリースティックモジュールなんてのもありましたね~。ついぞ、お目にかかることはありませんでしたが…。それとあまり意識してませんでしたけど、サスライト社がやってる事ってSCEの久多良木さんが考えている事とも相性が良さそうですね。


【関連ニュース】
ソニーブロードバンドソリューション、ストレージ管理ソフト「Auto-Stor」を販売開始–米企業開発