北米版バイオUXはデータ通信機能内蔵~type U向きのヘッドセット情報も

北米のVAIO UXは携帯電話内蔵

ITmedia +D Blog、山根康宏さんの「アジアなケータイの毎日」のエントリー。北米版バイオUXはデータ通信機能(携帯電話モデム)内蔵モデルになるそうです。リーク画像の左上にあったのがアンテナなんでしょうね。日本ではPHSの定額が普及しているのでCFスロットが用意されているのですが、北米版はこのスロットの空きを利用して通信モジュールを入れ込むという話もちらほら…。

プラントロニクス、9gのBluetoothヘッドセット「Discovery 640」

type Uといえば、ソニエリのヘッドセットがソニスタ限定で入手可能ですが、個人的にtype Uにぴったりだと思ったのが、Plantronicsの新製品「Discovery640」。わずか9gの超小型軽量でデザインも好き系なのですが、すごいのは標準で付属するキャリングポケット。単4電池で本体が充電できるだけでなく、着信バイブレーション機能も内蔵しているそうです。Amazonでの価格は税込13,800円と高めですが、このスタイリッシュさはソニーファンにもアピールするものがあるのではないでしょうか。


【関連ニュース】
ビデオチャット経験者は Web カメラ所有者より多い~Web カメラ調査