ライバルが存在しないバイオ「type A」

ノートPC初のBlu-rayディスクドライブ搭載機「VAIO type A」
最新鋭AVパソコン–ソニー、VAIO type Aの地上デジタル&Blu-rayドライブの実力を試す

iconicon初のBlu-rayドライブ搭載ノート、バイオ「type Aicon」の2つのレビュー。サイズと重量からして持ち歩くのは厳しいと思いがちですが、CMでもちゃぶ台の上でおとうさんがおかあさんに映像をみせるのに軽々とと反転させるんですよね…。AV関連の端子類も本体に内蔵しているので、テレビアンテナさえ確保できれば自宅の中でもあちこち持ち歩けるのでしょうね。今のところライバル機種が存在しないという点もポイント高いですよね。ただ、BDドライブについてはまだまだ制約が多く、改善して欲しい点も多いようです。

バイオ関連ではこんなニュースも。バイオ向けコンタクトセンター構築に携わるソニーの岡本氏が講演したそうです。最後にソニータイマーに関する誤解を解く苦労が語られてますよ…>初心者ユーザーの増加に対応したソニーVAIO事業部の取り組み――G-Forceジャパン


【関連ニュース】
Blu-ray製品、来週米国デビュー
米Sony PicturesのBD初タイトルはBD搭載VAIOと同日発売