フルキーボード&Bluetooth内蔵でスーツポケットに収まるのが真のスマートフォン

日本市場の“キーボード型スマートフォン”は夜明け前

神尾さん、あおるあおる。フルキーボードを搭載しつつも、スーツのポケットに収まる大きさ・重さで、Bluetooth内蔵じゃないとスマートフォンじゃないって感じですね。

その条件を満たして、なおかつ自分も欲しいと思うのはやっぱりパームかソニエリの製品なのですが、両方とも残念ながら日本には入ってきておりません。神尾さんの今後のアジテーションにさらなる期待をよせております。

ちなみに、スーツのポケットには入らないけど、type Uiconの欧米モデルならそれ以外の条件を満たしそうですね。大柄な人のスーツだったらポケットにだって入っちゃうかもしれないぞ…。


【関連ニュース】
次期スマートフォン端末に物欲をそそられる
【COMPUTEX】Windows Mobile搭載端末がずらり—MSブース
【COMPUTEX】パソコンとPDAとケータイを載せたオールインワン端末「cPC」,2006年6月中にも発売
[WSJ] PalmのGraffitiめぐる特許訴訟、判決覆る
「ワンセグ」視聴時間、1日30分未満が57%