スゴ録AX75のモバイル動画をUSBメモリ経由でtype Uに

tanamanさんからバイオ「type Uicon」絡みのお便りを頂戴しました。

SPAさんこんばんは^^typeUの調子はいかがですか?私は家でごろごろしながらUX-50で色々遊んでいます。今まで使っていたPDAの感覚が間違っていたと実感する毎日です。PCなんですよね^^重さだけ除けば、やっと自分の欲しかった「携帯端末」という気がします。さて今日は、動画鑑賞についてご報告します。スゴ録AX50との連動ですが(これも間違ってました^^)直接UX-50をUSB接続することは出来ませんでした。メモステは他データ入れていますし、CFもカードライターを繋ぐのが結構面倒^^今は秋葉原で購入した1GのUSBメモリをAX50に繋いで動画を落としています。(ちゃんとPSPを繋いだ時と同じように勝手にフォルダを作ってくれます)それをUX-50本体に接続、必要な場合は本体にコピーしています。メモステはやはり高いですから、USBメモリは結構使えますよ。片っ端からスゴ録で番組録画してはUX-50で観賞中です^^あと、無線LANは問題なく接続出来ました!

さて、何時も拝見するだけの身で心苦しいのですが、今日はちょっと無理なお願いがあります。type-Uについて色々の掲示板がありますが、どこも今ひとつ「実際に使ってる消費者の情報交換」が弱いような気がするのです。以前の<クリクラ!>のBBSのような掲示板の復活は無理でしょうか?^^色んなソニー製品の情報交換が出来るとうれしいです・・・自分で作れって?・・・スキルありません(T.T)どうでしょうか?

毎度毎度お便り感謝です!>tanamanさん。ちなみに、AX50じゃなくてAX75ですよね。USBメモリでも活用できるというのは初耳でした。アナログ停波までまだまだ時間があるのでモバイル動画書き出し専用機として使うという手もありますよね。すでに生産完了してしまいましたが、中古でお手頃なら自分もゲットしたいです。

あと、掲示板の件ですけど、作るのは簡単なんですが、一番大変なのは管理と維持だと思います。また、ソニー製品全般となると幅が広すぎてとても自分だけでは手に負えないという気がしています。とはいえ、何かアクションしたいという気持ちはあるんです。So-netが始めたSNSサービスで試験的にやってみますかね…。

ついでといっては何ですが、今アマゾンでtype UのバッテリがL/Sともに即日発送みたいです。ソニスタは入荷待ちステイタスが続いてますので、すぐにでも入り用という方なら是非!