ケータイにはおサイフも音楽再生もいらない~ASCII24読者

【今週の特集】ケータイに求められるものは“ワンセグ”と“生活防水”だった!! 携帯電話機の2006年夏モデルを総チェック

ASCII24読者への携帯電話に関するアンケート結果。最新ケータイに期待する機能については、ワンセグ受信機能が41.7%、生活防水機能が28%、ディスプレー性能の向上が27.6%、セキュリティー機能が24.8%、Bluetooth機能が23.7%、音楽再生機能が23.3%、おサイフケータイ機能が20.1%の順とか。

ソニエリ製品については、2ページ目にドコモの「SO902iWP+」が、3ページ目にauの「W42S」が紹介されてます。ワンセグがダントツ一位ですね。Bluetoothが5位に食い込んでいるのがASCII読者らしいと感じます。

ワンセグといえば、東芝の「gigabeatVシリーズ」の予約がAmazonで始まってますね。5万円弱と高価なんですが、新しもの好きにとってはかなり気になるガジェットです。


【関連ニュース】
N902iX、W42S、905SH が好評、約2割が購入予定~携帯夏モデル調査
W44Tが目指した「ワイヤレスミュージックのかっこよさ」
「LISMO Music Store」インタビュー パソコン向け楽曲配信がスタート、auの狙いとは
携帯電話1人1台時代の端末作りに思う