ウォークマンケータイが日本の音楽シーンをますますダメにする?

ウォークマンケータイ「W42S」の音楽再生機能を試す~ そこにウォークマンの魂はあるか ~

小寺さんの週刊「Electric Zooma!」。遠回しながらも言いたいことをちゃんと言ってくれるのが小寺さん。読ませていただいて、中途半端になるなら出さないぐらいの信念がソニエリ&ソニーに欲しかったなあと感じました。特に印象的だったのが以下のコメント。

だがこのケータイは、実際には売れてしまうだろう。(中略)ケータイの音楽再生機能に対して、そんなにムキになって言うことないじゃないかという話は重々承知しているが、逆にそれを言いだしたら下限が限りなく低レベルになってしまう。その低レベル化によって消費者に聴く耳を持たせなかった結果が、結局日本の音楽シーンをダメにしたと思う

ウォークマンケータイが日本の音楽シーンのダメっぷりを加速させないことを祈ります。


【関連ニュース】
au、LISMO対応’06夏モデル3機種の発売日を決定-「W44T」、「G’zOne W42CA」、「W42H」を順次発売
メイン待受は撮影画像、背面待受は内蔵のもの、着信音はダウンロード