UX50は本日15時に受注スタートです!

昨日の午後から始まったバイオ「type Uicon」オーナーメードモデルの受注は滞りなく行われたようですね。とんがったゼロスピンドルモデル待ちという、とんがった人たちがスルーしたことも影響しているのでしょうか。中には2台とも買おうとしている強者もいるようですが…。自分もドタバタしましたが、まずは購入できて一安心…(だったのですが、水(酒)害を考慮してワイド保証にしておけば良かったかなあと今さらながらに後悔しております)。

vaio_type_u_234_60それはさておき、今日の15時からソニスタで「UX50」の受注がスタートします。「UX50」のようなオールインワンパッケージの方が下取りとかもしてもらいやすいのでしょうかね。また、量産モデルなので出荷も早かったりするのでしょうか。何はともあれ、オーナーメードモデルに興味無しという方の戦いは今日15時にスタートです。気合いを入れてゲットしてください!

そういえば、Bluetooth オーディオコントローラー「VGP-BRM1Dicon」の販売開始日時についてメールで案内がありましたね。まさかの時間で困りました。自分、その時間は出先でしかも全くPCが使えない場所にいるんですよ。昨日の歯医者はなんとかなったけど、さすがに今回はどうにもなりません…う~。

type U 絡みですが、「type U:担当者が語る」ブログがデイリー更新で気合い入ってますね。指紋センサーは自分も初めて活用するのでちょっとドキドキです。また、Skype活用のエントリーもしゃれっ気たっぷりで笑わせてくれます。注文を完了した方もこれから購入予定の方も必見ですよね。

また、デジタルARENAにもレビューが掲載されています。こちらも要チェックです!>「Origami」より小さく、 「W-ZERO3」よりパワフル! 小型軽量モバイルPC「VAIO type U」

さてさて、当サイトにもUX絡みでいくつかお便りをいただいていますので以下にまとめてご紹介します。

(from tikahiroさん)
こんにちは、ご無沙汰しています。僕も、先ほど購入手続きを済ませました。商品が届くまで楽しみです。久しぶりですね、こんな興奮するの。クリエ以来のような気がします。ところで、HitTVというサイトで、UXとAシリーズのソニーによるプレゼがアップされています。

こちらこそご無沙汰しております。やはりご注文しましたか。ホント興奮しますよね。HitTVの動画ですが、自分も見ていたのですが紹介することをすっかり忘れておりました。楡井さんがプレゼン前半で「type U」を「type T」と連呼していたのが印象的でした。ご覧になっていない方は是非!

(from hashik30さん)
SPAさんこんにちは。UX50注文完了おめでとうございます。hashik30もクリエのS500Cから何台機種変?したか忘れてしまうほどのクリエソニーファンでした。またvaioも数台購入して先日最後のU3を友人に売ってしまいました。UX50はサイトの第1報から期待ワクワクでした。そして発表。正面からのきれいなLCDを見たときはこれは買いと思いました。しかし最終的には見送ることにしました。発表の日に秋葉でR3という軽いパソコンを女房の顔が浮かびながら購入していました。中古ですが。UX50見送りの大きな原因は、本体の厚さと重さでした。会社のかばんに納まりつかないように感じました。どちらかといえばU3をもう少し薄く軽くしたのがUX50ならかなり悩んだとおもいます。せっかくの購入に水を差すようで申し訳ありません。

買う理由があれば買わない理由だってあります。もちろん買わねばならないなどという決まりもありません。欲しくて買った自分ですので、差された水もさらっと流れ落ちますです。いつの日かhashik30さんのお眼鏡にかなう製品が現れることをお祈りしております!