PS3とWii、両方購入する人はどれぐらいいるのだろう…

【今週の特集】年末が今から待ちきれない? ASCII24読者はいったいどれを買う“次世代ゲーム機”

PS3の価格発表後に実施したASCII24読者アンケート結果に関するコラム。購入意向では、PS3の47.8%にたいしてWiiが41.7%と健闘。PS3の価格については、「ゲーム機として“高すぎる”と思う」という声73.9%で最も多かったそうです。なお、コンピューターとして考えた場合に相応もしくはむしろ割安という声も合計20%超あった事実は見逃せないとか。

ちなみに、タイトル通り自分は両方とも買います!PS3は、買わないという人が多ければ多いほど、自分の購入確率が上がってうれしいやい!(ってバイオU購入直後に言うセリフではないかも…)

【追記】タイムリーにE3に関する総括記事が出ていました>ゲーム見本市「E3」を総括〜ゲーム機戦争は終わった

JavaOne 2006 – PlayStationエミュレータをJavaで実装

MYCOMジャーナルのレポート。2006 JavaOne Conferenceで、JavaプログラムによるPSエミュレータの実装に関するテクニカルセッションが行われたとか。なお、PS2のエミュレータ実装予定は全くないとのこと。