DLNA対応スゴ録とルームリンクの組み合わせで不具合

スゴ録 RDZ-D97A、RDZ-D77A で編集したタイトルを再生する際のご注意(VCL)

ソニーは、VCLホームページで、昨日出荷が開始されたスゴ録の新製品「RDZ-D97A、RDZ-D77A」で録画したコンテンツをルームリンク「VGP-MR200」で再生する際に、下記の問題が発生することが確認されたとアナウンスしていました。

・1回だけ録画可能な番組と著作権保護されていない番組を結合させたタイトルを再生すると、結合部分で画像が乱れるなど正常に再生できない場合がある
・一部のシーンを消去(A – B 消去)したタイトルを再生すると「ファイルの読み込みに失敗しました」と警告表示されて正常に再生できない場合がある

ソニーで現在対策を検討中のため、正式に案内できるまでは、VGP-MR200で再生する際にはタイトル編集は行なわずに再生するよう勧めていました。

特殊なケースとはいえ、発売早々不具合発覚ですね。検証不足ととられかねないですね…。それはさておき、「RDZ-D97A」をご購入されたター坊さんから一昨日に導入速報をいただいておりましたのでご紹介しておきます。

さて昨日「RDZ-D97A」は到着していたのですが 泊まりの仕事の為 本日開封 先ほどセットしました 高級感あるブラックボディに見とれながらも無事終了 このレコーダーのために設置したUHFアンテナもやっと活動開始です(大笑 とりあえず携帯からの予約設定をやってみました 初期設定もすぐに終わり 携帯からの予約もすんなりでき大感激してます これで泊まりの仕事も安心して出勤できますわ 簡単ですが 今日はここまで・・・明日はPSPへの転送をやってみようと思います

とのこと。う~ん、うらやましい。ケータイからの予約が便利そうですね。でも、ドコモのそれもFOMA STICKしか対応していないというのがなんとも…。PSP転送レポートもお待ちしておりますね&お便り感謝です!

あ、ちなみに、ソニスタでは両機種とも売り切れ状態だそうですが、12時現在でアマゾンなら24時間以内に発送ステイタスになってます。ただし、いずれも在庫は少ないようですのでお早めに!>(RDZ-D97A :163,014円RDZ-D77A:133,903円


【関連ニュース】
ソニー、ルームリンクでスゴ録のファイル再生に不具合-編集した番組で画像の乱れ。対策検討
ソニー、スゴ録の一部機種とルームリンクとの連携に不具合