バイオUXの先行展示が旧バイオU&クリエユーザーに人気

再び銀座へ走れ!?──銀座ソニービルで新VAIO Uが先行展示中

ショウルーム課でVGN-UX50を担当するフロアアテンダントに話を聞くと「ここ数年では一番の人出です」とのこと。来客層は「従来のtype UユーザーやCLIEをお使いいただいているお客様」が大半で、購入を前提とした“最終確認”をするために訪れる人が多いようだ。

おお~、行ってますね、クリエファンの皆さん。皆気持ちは同じなんだなあ…。ソニーにしてみれば、必ずしもバイオにはこだわっていないであろう従来のクリエファンを取り込むことができるだけでもビジネスとしては広がりが期待できるのではないでしょうか。

【関連ニュース】・「VAIO type U」の展示に長い列

担当者が語るブログでは、「開発者自らが欲しかった付属品」というエントリーが公開されましたね。今回のUXは付属品もさることながらオプション類も豊富なのですが、ショールームの展示はそのあたりもカバーしてくれているのでしょうか。

開発者ひとりひとりがいちユーザーとしての目線で作っている製品だからこそできた「小さな幸せ」を、ぜひ感じ取っていただきたい

とおっしゃるのであれば、ソニービルで2台とか、けちくさいことやってないで、10台でも20台でも展示してあげてください。キャリングスタンドにしてもけちくさいこと言ってないで全部につけちゃえばいいのに…とも思ったり。もう、お願いしますよ!>担当者T様。

vaio_type_u_234_60

ちなみに、UX90 or UX50、いまだに決めかねております…。
というか、これからプレゼンです。(ドキドキハラハラ)