米在住の若者が製作したソニー非公認のPRビデオがすごいっす!

「草の根ビデオ広告」に便乗する大企業の期待と課題

CNETのコラムなんですが、内容はともかく、ここで取り上げられている「Sony Transformation」というビデオがすごいです。作者は独学でアニメーションを学んだ18才の若者で職場でデモ用に制作したんだそうです。いや、もう、すごいです。とにかく見てください。これは保存版っすよ。自分はしっかりとモバイル用に変換させてもらいます。

モバイルといえば、エミー賞に携帯/iPod新部門なんてのが新設されたんですね。ノミネート作品はiPod用ファイルも用意されていて日本の私たちでもダウンロードして見ることができます。24のモバイル版かあ、面白いこと考えるよなあ…。日本でもこういったモバイル向けのオリジナル作品が生まれてくると面白くなりそうなんですが…>エミー賞の携帯/iPod新部門に携帯配信版「24」などがノミネート


【関連ニュース】
米Yahoo!の音楽ビデオサイトがFirefoxに対応、Mac版開発も宣言